ロゴデザイン:あなたが知る必要があるすべて

ロゴデザイン
(画像クレジット:Jim McCauley)
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ロゴデザインを更新するときは、すべてのオプションを検討する可能性があります。ブランドの新しい方向性を選択しますか、それとも既存のロゴデザインを微調整しますか?あなたが何を決めるにしても、あなたは疑問に思うかもしれません:何が素晴らしいロゴデザインを作るのですか?製品、人物、またはブランドの本質を捉えるために、どのようにロゴを作成しますか?

ロゴデザインに関するすべての緊急の質問に対する回答があります。以下のリンクを使用して、興味のあるセクションにジャンプしてください。

途中でいくつかのアイデアが必要な場合は、上の投稿を参照してください ロゴデザインのインスピレーション 、または最高 3文字のロゴ これまでに作られました。さらに、さまざまなデバイスですばらしいロゴをデザインしたい場合は、カウントダウンもチェックしてください。 5つの最高のロゴデザインアプリ



ロゴデザインのクイックリンク

1.1。 ロゴデザインの10の黄金のルール
二。 ロゴの調査と戦略
3.3。 ロゴデザインのタイポグラフィ
四。 ロゴの形と象徴性
5.5。 ロゴデザインの色彩理論
6.6。 ロゴデザインを使用する

ロゴのデザインが重要なのはなぜですか?

あなたのロゴはあなたまたはあなたのビジネスの外界との最初の接点です。人々があなたのブランディングとつながる場合、彼らはそれが彼らに提供しているものは何でもよりオープンになる可能性があります。優れたロゴデザインには、デザインスキル、創造的な理論、巧みなアプリケーションの複雑な組み合わせが必要です。

塩に値するデザイナーなら誰でも目的に合ったロゴを作成できますが、クラフトのすべての側面を真に習得するには時間がかかります。もちろん、ロゴデザインはブランディングのほんの一部ですが、ロゴまたはブランドマークは、ほとんどのブランディングスキームの中心的存在です。そして、私たちは皆、それが一般の人々によって最も引き離される新しいアイデンティティの一部であることが多いことを知っています。

それがどのように行われるかを知りたい場合は、私たちが選んだ 最高のロゴデザイン 今まで?

DavidAireyのロゴデザインの10の黄金のルール

あなたの人生に影響を与えた人のことを考えるとき、その人がどのように見えるかを想像できることはほぼ確実です。そして、それは私たちがよく購入するブランドにも当てはまります。製品、会社、サービスでの経験を考えるだけで、ロゴを簡単に描くことができます。

かつては特定の市場やニッチ市場で活動している企業はほんの一握りでしたが、今では数百、場合によっては数千の企業が注目を集め、最初にそれらを見てほしいと競っています。そのため、競合他社と混同しないように、ブランドが視覚的に差別化する必要性が高まっています。

その差別化は、ブランドアイデンティティのデザインによって達成されます。これは、すべてが連携して私たちの心の中で独特の絵を形成するさまざまな要素です。会社によっては、アイデンティティには、ユニフォーム、車両のグラフィック、名刺、製品パッケージ、写真スタイル、コーヒーマグ、看板広告、その他の多数のアイテムが含まれ、Webサイトでのフォントの選択に至るまで含まれます。

私たちが何かを見るとき、私たちは最初に読むのではありません。何よりも形が見え、色が見えます。それで注意を引くのに十分な場合は、次のように読みます。

デビッド・エアリー

何かを見るとき、最初に読むのではないことを覚えておくことが重要です。何よりも形を見て、色を見て、それが私たちの注意を引くのに十分であるなら、私たちは読みます。したがって、どの場合でも、会社に関係なく、ブランド写真の小さいながらも不可欠な要素はロゴです。

デザイナーとしての私たちの仕事は、ブランドの本質を最も耐えやすい形と色に蒸留することです。なぜなら、視覚的な外観は、私たちが経験することとそれを経験する人(ブランド)との間の脳内のつながりを形成する上で重要な役割を果たすからです。 )。多くの点で、会社のロゴは私たちの愛する人の顔に似ています。

適切なロゴが優れた製品と整合し、それがかなりの期間にわたって配置されると、最終的にはどの企業にとっても貴重な資産になる可能性があります。ナイキのスウッシュ、マクドナルドの黄金のアーチ、ミシュランの男、メルセデスの3先の尖った星、ウールマークのシンボル-これらは、より注目を集める例のほんの一部です。しかし、そのユビキタスな性質に加えて、どのようにしてロゴに同様のステータスに到達する可能性を最大限に高めることができますか?成功するすべてのロゴプロジェクトには普遍的な特徴があります。ここでは、作成するマークの品質を向上させるためにいくつかの概要を説明しました。

01.基礎を築く

ロゴデザイン:基礎を築く

メルセデスやウールマークなどのロゴは、それぞれの会社にとって貴重な資産になっています

デザイナーであることの最も興味深い部分の1つは、新しいプロジェクトごとに新しいことを学ぶことができるということです。クライアントはそれぞれ異なり、同じ職業であっても、人々はさまざまな方法で仕事をします。

デザインのアイデアについて合意に達するのを容易にするために、最初からクライアントに正しい質問をする必要があります。なぜここにいるのですか?あなたは何をしますか、そしてどのようにそれをしますか?何が違うのですか?誰のためにここにいますか?何を一番大切にしていますか?

これらの質問は非常に簡単に思えるかもしれませんが、答えるのが難しい場合があり、クライアントのビジネスに関するさらなる質問につながります。プロジェクトのこのフェーズで発見したことは、可能な限り強力な設計の方向性を決定するのに役立ちます。

02.スケッチパッドを大切に

ロゴデザイン:スケッチパッドを大切に

WolffOlinsから依頼されたMartijnRijvenによるFirefoxのマスコットのスケッチ

スケッチパッドを使用することは、私たちの生活を支配する傾向がある明るく照らされたピクセルのまぶしさから目を休めるチャンスです。しかし、もっと重要なことは、私たちの手と脳の間にデジタルデバイスがない場合、さまざまなデザインのアイデアを記録する方がはるかに高速になる可能性があることです。ですから、夜に失いたくないという考えで目を覚ます場合は、ベッドのそばにあるペンと紙が覚えておくのに理想的な方法です。スケッチを使用すると、図形を希望の場所に正確に配置することも簡単になります。後でマークをデジタル化する時間はいつでもあります( スケッチのヒント スケッチのアドバイスについて)。

クライアントにデザインのアイデアを説明するときは、マークをデジタル化する前に、スケッチを1つか2つ共有すると、書体や色に気を取られることなく結果を視覚化するのが簡単になります。ただし、あまり共有しないでください。最高のアイデアだけを共有してください。

03.白黒で作業する

ロゴデザイン:白黒で作業

Appleロゴの内側のディテールは年月を経て変更されましたが、シルエットは残っています

終わり近くまで色を残すと、変更がはるかに簡単なものではなく、アイデアの基本に注意を集中するのに役立ちます。悪いアイデアは興味深いパレットで救うことはできませんが、良いアイデアは色に関係なく良いでしょう。よく知られているシンボルを想像してください。今考えてみてください。パレットの前に覚えている形です。それは、線、形、アイデア、それがリンゴからの一口、3つの平行な縞、水平線の4つのリンクされた円、またはその他のものであるかどうかです。

04.適切に保つ

ロゴデザイン:V&A

Pentagramの創設者であるAlanFletcherは、1989年にV&Aロゴを作成しました。(画像クレジット:V&A)

マークは、それが表すアイデアや活動に関連している必要があります。エレガントな書体は、子供の保育園よりも高級レストランに適しています。蛍光ピンクと黄色のパレットは、あなたのメッセージが男性の年金受給者と関わりを持つのに役立ちません。

業界に関係なく、卍に似たマークを作成することはできません。あなたはこれらのことを知っています。それらは明らかです。しかし、それはもう少し深くなります。特定のデザインの背後にある論理的根拠が適切であればあるほど、そのアイデアをクライアントに販売しやすくなります。そして、それはしばしばプロジェクトの最も挑戦的な部分になる可能性があります。デザイナーはただデザインするだけではありません。彼らも売っています。

05.簡単なリコールを目指す

ロゴデザイン

アントン・スタンコウスキーによる1974年のドイツ銀行のロゴ(画像クレジット:ドイツ銀行)

シンプルさは、特に非常に多くのブランドが私たちの注意を競っているときに、認識を助けます。見物人に一目見ただけでマークを思い出す機会を与えたいのですが、それは過度に詳細なデザインでは不可能です。商標は概念に焦点を当てる必要があり、単一の「ストーリー」を持ち、ほとんどの場合、形式が複雑でない必要があります。これは、ブラウザバーのウェブサイトアイコンから建物の看板まで、さまざまなサイズとさまざまなアプリケーションで機能する必要があるためです。

06.違いを追求する

ロゴデザイン:違いを追求する

ウルフオリンズによる1999年のテートロゴは、英国中のテートの4つのギャラリーを統合しました

クライアントの競合他社がすべて特定の活版印刷スタイル、同じ種類のパレット、またはブランド名の左側に配置された記号を使用している場合は、別のことを行います。それはあなたに彼らを溶け込ませるのではなくあなたのクライアントを際立たせる絶好の機会を与えてくれます。

しかし、市場での類似性が非常に高いからといって、必ずしもあなたの仕事が簡単になったとは限りません。なぜなら、勇敢なクライアントがトレンドに逆らう必要があるからです。ポートフォリオに想像力を発揮することで、希望する種類のクライアントを引き付けることができます。

07.より広いアイデンティティを検討する

ロゴデザイン:より広いアイデンティティを検討する

Wolff Olinsは、2006年にマクミランがん支援のための新しい書体を作成しました。より広い再配置の一部

ウェブサイト、名刺、飲み物のメニュー、アプリのアイコンのコンテキストがなくても、ロゴが単独で表示されることはめったにありません。そのため、クライアントプレゼンテーションでは、潜在的な顧客が見たときにロゴがどのように表示されるかを示すために、関連するさまざまなタッチポイントを含める必要があります。わだち掘れで立ち往生しているときと少し似ています。一歩下がって、全体像を見て、自分がどこにいて、何に囲まれているかを確認するのに役立ちます。

デザイン用語では、全体像は、クライアントのロゴが表示される可能性のあるすべての潜在的なアイテムです。ただし、ロゴが表示されていない場合にIDがどのように機能するかを常に考慮してください。これは重要ですが、シンボルはこれまでのところIDのみを取得するためです。まとまりのあるビジュアルを実現する1つの方法は、ロゴだけでなく、マーケティングの見出しにも見られる特注の書体を作成することです。

08.文字通りになりすぎないでください

ロゴデザイン:ドン

ペンギンとシェルのロゴは、それらが表す会社の種類についての手がかりを与えていません

ロゴは会社が何をしているのかを示す必要はありません。実際、そうでない方が良いです。マークが抽象的であるほど、耐久性が高くなる可能性があるからです。歴史的には、工場、または家族経営の企業の場合は紋章の紋章を表示していましたが、記号はあなたが何をしているかを示していません。代わりに、彼らはあなたが誰であるかを明確にします。その後、会社の活動とマークの形や色との間に関連性が形成されると、一般の人々の目には意味が追加されます。

09.記号は必須ではないことを忘れないでください

ロゴデザイン:シンボルは必須ではありません

ジョンソンバンクスの2004年の避難所のワードマークは、傾斜した屋根「h」で、住宅慈善団体の位置を変えるのに役立ちました

多くの場合、特に会社名がGoogle、Mobil、Pirelliなどの一意の場合は、特注のワードマークが役立ちます。ただし、狭い範囲で機能するバージョンのロゴは常に役立ちます。これは、名前から文字を持ち上げて同じ色を使用するのと同じくらい簡単な場合もあれば、両方の部分が並べて表示されます。

文字に焦点を当てているという理由だけで、デザインの才能をやり過ぎたくはありません。読みやすさはどのワードマークでも重要であり、プレゼンテーションでは、大小を問わず、すべてのサイズでデザインがどのように機能するかを示す必要があります。

10.人々を笑顔にする

ロゴデザイン:人々を笑顔にする

2000年に設計された、アマゾンのためのターナーダックワースのワードマークは、A-Zから来る隠された笑顔で機知を追加します

仕事にウィットを注入することはあなたの仕事をより楽しくするだけでなく、あなたのクライアントがより成功するのを助けることもできます。武器メーカーやタバコ会社など、すべての職業に適しているわけではありませんが、これらの会社と協力することを選択するかどうかは別の問題です。やや論争の少ない法律や金融セクターは、息苦しくて不毛なブランディングによって識別される企業で満たされています。そのようなクライアントのアイデンティティにユーモアを加えることは、それらを区別する1つの方法です。

ただし、バランスはあります。やりすぎると、潜在的な顧客を遠ざけるリスクがあります。しかし、会社に関係なく、人々は人々とビジネスを行うので、あなたの仕事に対する人間的で感情的な側面は常にある程度の関連性があります。

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