夢のようなファンタジーの森のシーンを描く方法

18世紀のロココ画家は、想像力、夢のようなパレット、ロマンチックな雰囲気、活気のある筆致を使用して、魅惑的な素晴らしい雰囲気を作り出しました。この時期は、画家たちが私たちをさまざまな世界や素晴らしい場所に真に連れて行こうとした美術史上初めての時期でした。

このワークショップでは、この古典的なロココ調の感性を持つ油のシーンを説明する方法について説明します。下塗りを使用して、フォームとボリュームをキャプチャする照明効果を実現する方法を学習します。次に、釉薬を使用して色を強調し、絵画に宝石のような効果を作成する方法を学びます。最後に、キャラクターとその世界を生き生きとさせる詳細を適用する方法を発見してください。

この絵は伝統的な油で作業しますが、ここでの原則は他の媒体にも適用できます。アートは、使用する媒体によって定義されるべきではなく、アーティストが伝えているメッセージによって定義されるべきです。最初は怖いように見えても、恐れずにオイルを試してみてください。自分を押して実験するたびに、自分の能力を向上させ、拡大します。



アニーはプリズマカラーのコルイレース鉛筆を使って最初の画像をスケッチします

アニーはプリズマカラーのコルイレース鉛筆を使って最初の画像をスケッチします

描くために、トーンのプリズマカラーコルイレース鉛筆を使用しました 2プライブリストルボード 。綿100%のジェッソキャンバスにオールドホランドの油絵の具を使用し、イザベイイサクリルブラシ(手作りの合成ブラシ)を使用して、丸く、明るく、平らで、さまざまなサイズのフィルバートを使用しました。私たちも使用しました クルミアルキドオイル 媒体として。

始めましょう。

01.図面を作成します

鉛筆を常に動かし、スケッチのために常に紙と接触させてください

鉛筆を常に動かし、スケッチのために常に紙と接触させてください

絵を描く前に、自分のイメージをよりよく理解するためにスケッチを作成します。大まかな基礎をマッピングすることにより、ペイントの後続のステップがよりスムーズに進むようにすることができます。この画像では、滑らかな色調のブリストル紙に3種類の鉛筆を使用します。

初期の段階では、ライトグレーのプリズマカラーのコルイレース鉛筆を使用して、基本的な丸い形を使用して図を大まかにスケッチすることを好みます。私は鉛筆を常に動かし、このステップの間は常に紙と接触するのが好きです。この画像が乱雑であっても問題ありません。線は形を構築するのに役立ち、フィギュアが後でより多くの生命と次元を持つことを可能にします。

02.スケッチを洗練する

それ

付加価値を付ける前に最初のアウトラインを作成する方がはるかに簡単です

イメージの一般的な考え方が確立されれば、付加価値をより快適に感じることができます。トーンのブリストルボードの滑らかな表面により、柔らかく明るい影を簡単に作成できます。私は鈍い灰色の鉛筆で円を描くように働きます。私は最初はソフトフォームで作業することを好みます。後で、画像の最終段階の近くで、より暗くて鋭い線が使用されます。

03.仕上げの詳細を適用します

中和クロマ:ペインズグレーは、絵画の温かみのある色調の領域を冷却するための素晴らしい顔料です。

中和クロマ:ペインズグレーは、絵画の温かみのある色調の領域を冷却するための素晴らしい顔料です。

前の手順で作成した多くの明るい鉛筆の線をトレースすることで、スケッチの特定の領域をより焦点を絞った洗練された外観にすることができます。

黒鉛筆のパスを使用して、図などの関心のある領域を暗くします。 3Bプリズムカラーは、はるかに暗い色調を実現するのに最適です。動きと流れは細い線を使用して定義できます。以前は全体の形に焦点を当てていましたが、これはすべてがシャープで明確なディテールになる段階です。

04.画像を転送する

古いブラシを再利用して、硬い線を柔らかくします。擦り切れた柔らかい毛のブラシがこれに最適です。

古いブラシを再利用して、硬い線を柔らかくします。擦り切れた柔らかい毛のブラシがこれに最適です。

使用してキャンバスのトーンを調整します 生のアンバーペイント 。これにより、下塗りを開始するための適切な中間調が画像に与えられます。乾いたら、図面を転送する準備ができました。キャンバスに合うサイズのコピー用紙にスキャンして印刷し、用紙の裏にパステルチョークを薄く塗ります。次に、これをキャンバスにテープで貼り付け、6H鉛筆で画像をトレースします。これにより、シャープでクリーンなラインが表面に転写されます。

05.下塗りを開始します

ハイライトに白を追加し、シャドウに暗いトーンを追加して、奥行きを追加し始めます

ハイライトに白を追加し、シャドウに暗いトーンを追加して、奥行きを追加し始めます

私は自分のイメージの基礎を使用してペイントし始めます チタンホワイト ハイライトはローアンバー、シャドウはローアンバー。プロセスのこの部分は、正確な価値を達成することにのみ焦点を当てています。このため、トーンのコントラストは最終的な画像よりも重要になります。

シーン内のすべての要素が描かれるまで、このプロセスを続けます。ユニコーンが暗くなるので混ぜます スケベニンゲンブラック いくつかの暗い値の生のアンバーで。このステップに取り組んでいる間、私は照明効果をキャプチャすることに最も関心があります。絵のこの段階は、後続のレイヤーの重要なガイドとして機能します。

06.グレージングカラーを適用します

層が乾いた後、色がくすんで沈んで見えることがあります。絵が完全に乾いたら、表面にクルミアルキドオイルの薄層をこすり、色を元気にします。

層が乾いた後、色がくすんで沈んで見えることがあります。絵が完全に乾いたら、表面にクルミアルキドオイルの薄層をこすり、色を元気にします。

背景に色を付け始めます。この絵の環境はドイツの黒い森に触発されているので、葉には青い色調を使用します。 セルリアンブルー 表面にチタンホワイトを混ぜました。塗料を薄くする必要がある場合は、 胡桃油アルキド 追加することができます。

奥行きのある錯覚を作り出すために、より落ち着いた明るい色を使用して空気遠近法を作成します。これは私のシーンで最も遠いポイントであるため、画像のこの部分を前景要素ほど重くレンダリングするつもりはありません。

07.環境を定義する

ツールのメンテナンス:私は胡桃油を使用し、次に石鹸と水を使用してブラシを掃除します。それらから油を取り除くために溶剤や特別なクリーナーは必要ありません。

ツールのメンテナンス:私は胡桃油を使用し、次に石鹸と水を使用してブラシを掃除します。それらから油を取り除くために溶剤や特別なクリーナーは必要ありません。

残りの環境は、より多くの青と緑の色調を使用して調色されています。 ペインの灰色 下塗りの生のアンバーを中和するのに役立ちます。私はの洗浄を適用します グリーンアンバー 葉の上。の軽い洗浄 明るい緑色 苔で覆われた岩の上に描かれています。既存の葉の上にチタンホワイトを構築することで、より明確で詳細な葉や苔を描くことができます。

08.ユニコーンに色を塗る

鏡の中の絵を見て、画像に新鮮な視点を与えましょう。これは、これらの比率を再確認するのに役立ちます。

鏡の中の絵を見て、画像に新鮮な視点を与えましょう。これは、これらの比率を再確認するのに役立ちます。

背景のクールなトーンが確立されたので、シーンの生のアンバーは比較すると赤く見えます。ユニコーンを環境に統合するために、セルリアンブルーとペインのグレーをウォッシュで塗ります。青い色調は彼らの黒いコートのより良いベースになります。

09.ユニコーンの要素を洗練する

ドン

真っ直ぐな黒の顔料は、影には硬すぎて非現実的である可能性があるため、使用しないでください。代わりに、さまざまな色相を混ぜ合わせてください。

ユニコーンの青い層が乾いたら、図の残りの部分を詳しく説明し始めることができます。ペインのグレーは、影の部分に最適です。下塗りの上に重ねられているため、黒く見えます。

ストレートブラックの顔料だけを使用するのではなく、異なる色相を混合することで、色の寿命が延びることがわかりました。チタンホワイトは、たてがみと尾の髪の毛の詳細に使用されます。明るすぎる部分は、乾いたら釉薬を使って暗くすることができます。

10.最終的な詳細を追加し、仕上げます

最後に、色を重ねてディテールを追加します。各レイヤーが乾くのを待ってから、その上で作業して、より活気のある3D効果を作成してください。

最後に、色を重ねてディテールを追加します。各レイヤーが乾くのを待ってから、その上で作業して、より活気のある3D効果を作成してください。

値と色が確立されたので、画像の詳細を開始します。前のレイヤーが完全に乾いたら、新しいレイヤーごとに作業することを好みます。このレイヤーは、より活気に満ちた次元の効果を構築します。シーンの個々の要素に細心の注意を払っています。

さまざまなオブジェクトに別々のカラーウォッシュを適用して、背景から離れるようにします。緑のアンバーに青を混ぜると、暗くて豊かな影ができます。細部もこの仕上げ段階で形になり始めます。

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