鳥の描き方
鳥の描き方を学ぶことは素晴らしい娯楽になり得ます。描画スキルを磨きたい場合、または新しい趣味を始めることを考えている場合は、このエキスパートチュートリアルを開始するのに最適な方法です。
毎日の運動中に鳥を探してみませんか。インスピレーションを得ることができるかもしれません。とはいえ、鳥を見て、どれほど魅力的か考えたことはありますか?これらの驚くべき生き物は、食事、習慣、環境、および飛行、水泳、ランニングなどの能力に基づいて、互いに大幅に異なって見える可能性があります。あらゆる種類の鳥には、真にユニークな独自の物理的構成があり、アーティストとして、エキサイティングな挑戦になります。
私たちの羽のような友人は、骨格と筋肉の構造、そして翼と羽の形成に関しては非常に複雑です。したがって、鳥の正確な表現を作成するには、細部に細心の注意を払う必要があります。
この鳥の描き方のチュートリアルは、例としてアメリカのロビンを使用して、鳥の側面図を描くためのステップバイステップガイドです。レッスンは、鳥を描くときに注意すべき6つの主要な体の部分を説明することから始まり、その質量と構造を切り分けます。最後に、ガイドは顔の特徴、足、そして最も重要なのは羽などの細部をカバーします。翼を開いた状態で鳥を描く方法についてのヒントもあります。そして、あなたが終わったとき、私たちは他の素晴らしい選択を持っています 描き方 立ち往生するチュートリアル。
注:鳥の微妙な角度や見落としがちな詳細を観察するために、参考のために写真を横に置くことを強くお勧めします。
鳥の描き方:ステップバイステップガイド
01.骨格構造を理解する
鳥の膝は後ろに曲がるとよく考えられますが、実際、私たちが鳥の脚と見なしているのは、実際にはかかととつま先の関節です。鳥が足を使うとき、それは主に膝で動くように設計されています。鳥の腰は私たちのように回転しないので、膝は股関節として機能します。
02.主要な体の部分を観察します
すべての鳥は同じ基本的な骨格構造を持っていますが、種によってサイズと形が異なります。骨格構造を単純化する1つの方法は、それを6つの部分に分割することです。頭、くちばし、首、胴体、脚、翼。各パーツの比率を変えるだけで、どんな種類の鳥でも描くことができます。
03.胴体と頭の形でスケッチします
胴体に大きな丸い楕円を描き、頭の半分のサイズの円を描きます。それらを4分の1に分割して、後で体の目印を簡単に見つけられるようにします。
04.首、くちばし、尻尾を付けます
楕円形の上部近くに取り付けられた、頭から湾曲した首を描きます。くちばしと尻尾の全体的な形を見つけるために、頭と胴体に風船のような形を形成します。
05.腕と脚を引き込みます
胴体の中心を取り、脚を描きます。つま先には長い中つま先が1つ、両側に2つ、後ろに1つあります。脚の長さはほぼ同じでなければなりません。肩は胴体の上部から始まり、腕は「Z」のように曲がります。
06.体の構造をまとめる
頭を体に接続します。首が背中と胸に近づくと、体の形は半分を過ぎて丸くなります。
07.くちばしと尻尾の周りに形を作ります
くちばしは上部が丸く、下部がわずかに湾曲しており、目に戻っています。しっぽは長い長方形で描きます。
08.脚と翼を描きます
側面と脚の重なりを体の上に描き、遠近感を加えます。足とつま先は細い小枝のように形成されます。つま先は上向きに曲がり、先端に球根があります。
09.頭とくちばしの詳細を切り分けます
下絵に従って頭を描きます。くちばしと頭が出会うところに鼻を示します。くちばしの下部にも、鼻のくぼみの形に似たくぼみがあります。
10.胴体に小さな羽を描きます
下の図の残りの部分に従って、ボディを描画します。胴体から突き出ている領域にいくつかの羽を描きます。
11.足、目、尻尾に詳細を追加します
暗い瞳孔と小さな白いハイライトでビーズのような目を描きます。つま先の関節は比較的骨が多いので、より硬くします。つま先の形に沿って、折り返す線をいくつか描きます。電球の上部で、いくつかの細い鋭い爪をエッチングします。
12.翼の層を示します
翼は3つの主要なセクションに分かれています。スカプラリオ、セカンダリ、およびプライマリ。羽の方向を見ると、翼の構造から固定されています。さらに分解すると、各セクションには3層の翼があります。翼が静止位置にあるとき、羽は折りたたまれて重なり合います–ファンがそれ自体をきちんと押しのけるように。
13.羽を引き込みます
硬くて繰り返しの羽毛を避けるために、必ず写真の参照に従ってください。羽が複雑すぎて乱雑に見えるのを避けるために、重なりを示唆するために細くて明るい線を描きます。
開いた翼で鳥を描く方法
14.開いた翼の骨格の形と下の図を見つけます
羽を開いた状態で鳥のスケッチを作成するには、羽の骨格構造と羽の方向を描きます。翼のこの下面には、2つのセクションと2つの目に見える羽の層だけが重なっています。小さな羽で構成されている翼の裏地は、長い羽を覆っています。
15.羽の詳細を描きます
羽の階層化は上から開始し、最後の羽をスタックの一番下に配置する必要があります。最後に、バックウィングを追加して描画を終了します。
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