アートディレクターであること:あなたが知る必要があるすべて

ほとんどのクリエイティブ分野にはアートディレクターがいます。グラフィックデザイン、広告、マーケティング、出版、映画とテレビ、ウェブデザイン、ビデオゲームに存在する印象的な役職です。多くのクリエイティブは1つになることを目指しており、始めたばかりの場合は、トップの仕事を得るために何をしなければならないかを知りたいと思うでしょう。すでに1つになるための道を進んでいる場合は、読み進めて、黄色いレンガの道に出くわしていないことを確認することをお勧めします。
役割に不可欠な、いわゆるソフトスキルとキャラクター特性がいくつかあります。もちろん、それに加えてキラーポートフォリオがあるので、これがあなたのポートフォリオがスクラッチになっていることを確認するように促した場合、私たちはあなたが私たちの要約を始めるためのポートフォリオのインスピレーションをたくさん持っています 最高のポートフォリオの例 。
アートディレクションの詳細を知るために、まず、主要なスタジオのアートディレクターに、アートディレクターが何をし、何が良いものになるかについての考えや経験を共有するように依頼しました。そして、あなたがその役割を自分に合っていると確信しているなら、アートディレクターになるためのいくつかのトップのヒントを読むことができます( ここのヒントにスキップします )、または私たちの光沢のある新しいに向かいます デザインの仕事 あなたの次のキャリアの挑戦を見つけるためにボード。
アートディレクターとは?
では、アートディレクターとは正確には何ですか?組織によって意味が異なる場合があります。大まかに言って、この仕事には創造的なプロジェクトに取り組むデザイナーのチームの管理が含まれますが、責任と自律性の程度はさまざまです。
「アートディレクターとして、あなたはリーダーでなければなりません。デザインチームのビジョンを刺激し、導く人」と説明します。 ブリンプクリエイティブ 創設者のジェームズフェントン。 「あなたはあなたの周りの人々の才能を認識し、彼らから最高のものを得る最善の方法を学ぶことができなければなりません。」
美術監督 ジェニー・テオリン コメント: '私にとって、グラフィックデザイナーとして働くこととアートディレクターとして働くことの主な違いは、私がコンピューターよりも人と仕事をすることでした。そして、私はクリエイティブ産業を人々の産業として見たいので、このコラボレーションとコワーキングは刺激的な新しい作品を作成するための鍵でした。
ベンブレアーズ、戦略的デザインディレクター ロボットフード 、2019年のエージェンシーモデルはより流動的になり、個々の役割はあまり定義されなくなったと指摘しています。確かに、クリエイティブコミュニティでは、役職を取り巻く反発が少しあります。結局のところ、誰かの役割を1つか2つの言葉で正確に要約するのは驚くほど難しいことであり、多くの企業では、従業員は自分の中でさまざまなタスクを引き受けます。日々の構造。
「デザイナー、アートディレクター、クリエイティブディレクター–これらすべての役職は、代理店部門内に構造を作成し、クライアントの利益のために、そして採用プロセスのために必要です」とテオリンは反論します。 「そして混乱を増すために、「Web Ninja」、「Pixel Guru」、「CreativeWizard」などの説明も私たちの世界に浸透しています。しかし、これらすべてが私たちの仕事にどの程度関連しているのでしょうか?」
アートディレクターは何をしますか?
「私たちは探求と実験の文化を作り上げていますが、ブランド戦略とクリエイティブブリーフに導かれる文化も同様です」と、デザインディレクターのクローディアモリスは要約しています。 B&Bスタジオ 。 「私たちは、限界を押し上げることに興奮し、刺激を受けながら、チームに権限が与えられ、基盤が整っていることを確認する必要があります。チームが育ち、自由に最高の状態でいられるような文化を維持する必要があります。」
限界を押し上げることに興奮し、刺激を受けながら、チームに権限が与えられ、基盤が整っていることを確認する必要があります
クラウディアモリス、B&Bスタジオ
アートディレクターの役割の重要な側面の1つは、管理の側面です。たとえば、人々の仕事を批評し、締め切りと予算を守り、(場合によっては)怠惰になったデザイナーを懲戒します。しかし、フェントンによれば、アートディレクターの主な関心事は、チームを刺激し、導くことです。
「アートディレクターの役割は、食材を融合させておいしい料理のメニューを作るシェフの役割と比較することができます」と彼は説明します。 「すべてのデザイナーは、それぞれの個性、好み、スタイルを作品に取り入れています。各メンバーがチームにもたらすさまざまなフレーバーを特定して理解し、それらを注意深く注入して相互に補完することは、アートディレクターの役割です。
アートディレクターの役割は、物事の視覚的な側面を考慮することに限定されません。彼らは、提示される情報を通じて聴衆を導き、言葉や画像を使用し、レイアウトを通じて構造と強調を作成し、タイポグラフィ。 「アートディレクターは、ストーリーテラーの役割を引き受けて、視覚的であると同時に書かれた内容を評価しなければなりません」とフェントンはコメントします。 「あなたは作家とデザイナーの間の仲介者であり、両方の分野を理解し、それぞれと緊密に協力している必要があります。」
「アートディレクター」は、少なくともRobot Foodの私たちにとっては、役割ではなくスキルセットであり、すべてのクリエイティブチームで育んでいます」とBrears氏は言います。 「私たちは素晴らしいアイデアと大胆な意見を信じており、スタジオ全体からそれらを奨励しています。」
日々、彼はチームと一緒にデザインし、さまざまな仕事についてフィードバックを提供し、会議に出席してクライアントのより幅広い創造的戦略の方向性を定義しているかもしれません。あるいは、ちょっとトリッキーなPhotoshopの作成や、Illustratorのショートカットの指導でチームを支援しているかもしれません。しかし、ブレアーズ氏は、それは必ずしも典型的なアートディレクターの職務記述書と同じではないことを指摘しています。
「これのどれだけがタイトルによるもので、どれだけが正しいことのように「感じる」からですか?このタイトルは、異なる哲学を持つ異なる機関での気の毒なことを意味するでしょうか?」彼は言います。
先に触れたように、スタジオはますます発展しており、さまざまなクリエイティブの機能の違いがはっきりしていません。 「多くの企業では、従来のチーム構造がペアの創造的な博学者に進化しました」とテオリンはコメントしています。 「今日働いているクリエイティブチームに聞いてみると、彼らが多くの仕事を共有していることがわかります。コピーライターは野蛮で、アートディレクターはブログ、本、雑誌への寄稿を含めて書いています。しかし、これは彼らをアートディレクターにするのでしょうか?」
何が良いアートディレクターになるのですか?
では、何が素晴らしいアートディレクターになるのでしょうか?ええと、あなたはたくさんの人と仕事をするでしょう、それで確かなことは一つです:それは創造的な才能だけではありません、あなたはまた仕事のために正しい気質と個性を持っている必要があるでしょう。
「この役割の基本的な側面は、可能な限り最高のクリエイティブ環境を育成する能力を持つことです」と、B&BStudioのクリエイティブパートナーであるShaunBowenは述べています。 「これを効果的かつ一貫して行うためのリーダーシップスキルを持つことは、アートディレクターの役割の最も困難な要件のひとつであり、ポートフォリオで見つけるのは必ずしも簡単ではありません。最高の創造的な才能と才能に加えて、それは感情的な知性、思いやり、そして包括的なビジネス目標を理解する能力を含みます。
いつ、どこでエネルギーを投資するのが最善か、いつ参加する必要があるのか、いつもっと手を離すほうがよいのかを知る
ショーンボーエン、B&Bスタジオ
あなたがこの役割で輝くのを助ける多くのスキルがあります。 Brearsは彼の見解を要約しています: '時間管理。いつ、どこでエネルギーを投資するのが最善か、いつ参加する必要があるのか、いつもっと手を離したほうがよいのかを知る。はいと言うとき、そして重要なことに、いいえと言うとき。
「私にとって、優れたアートディレクターは、読者や視聴者に直接語りかけるメッセージを伝えるという明確なビジョンを維持しながら、周囲の人々の影響力、インスピレーション、専門知識を受け入れ、才能、長所、短所を評価する必要があります。またはユーザー」とフェントンは言います。
しかし、最終的には、役割はその中の人によって形作られることがよくあります。 「優れたアートディレクターを作るための単一の公式はありません。それはデザイン学校で教えられている分野ではなく、成功へのステップを定義する本やガイドはありません」とフェントンは付け加えます。
「すべてのアートディレクターは、独自の道を切り開き、自分の役割が何であるかについて独自の定義を持ち、仕事を成し遂げるための独自のアプローチを持っています。時には、これは彼ら自身のメンターから学び、見習いの方法で受け継がれるかもしれませんが、他の人は彼らの個人的な経験と試行錯誤を通して完全に独立して彼らのプロセスを策定するかもしれません。
アートディレクターになるためのヒント
01.覚えておいてください、それはすべてチームワークについてです
アートディレクターの仕事の大部分は、さまざまなチームメンバーの才能をいつどのように使用するかを知ることです。
「誰も島ではありません。デザインとスタジオライフが孤独な努力になることはめったにありません。私たちは皆、私たちの環境の製品であり生産者です」とBrearsは言います。 「美しいイラストやタイポグラフィを自分で作成できることは素晴らしいスキルセットですが、同様に、自分やチームの強みではないことを先見の明を持って認識し、適切な人に仕事を依頼することもできます。旅は目的地と同じくらい重要であり、途中で何を、なぜ、そしてピットストップを伝えることができることが重要です。
つまり、その役割のポートフォリオまたはアプリケーションをまとめるときは、各プロジェクトで果たした役割を明確にする必要があります。それはあなたのすべてではありません。
02.キラーポートフォリオをまとめる
他のクリエイティブな役割と同様に、最初にやるべきことは、ポートフォリオが完全にゼロになっていることを確認することです。 「あなたが採用し、努力したいアートディレクションのスタイルを表す作品の優れたデザインポートフォリオを示してください」と言います OneRedEye 創設者のエド・ロビンソン。
Brearsは、彼のアドバイスでより簡潔になっています。「素晴らしいアイデアが美しく実行されるのを見たい」。
詳細については、上の投稿を参照してください クリエイティブポートフォリオをキュレートする方法 。
03.階層に焦点を当てないでください
あなたが人を管理する間、アートディレクターの仕事はあなたの体重を振り回すことではありません。 「自分たちをデザインのトップ犬だと思っている人は、必然的に恥ずかしい秋に向かっているでしょう」とフェントンは説明します。 「あなたはあなたの周りの人々の才能を認めることができなければなりません...階層的な権威の位置に自分自身を見ているアートディレクターは単に栄光のマネージャーです。」
04.フィードバックに自信を持つ
最高のアートディレクターになるには、スタジオの内外で自信を持ってフィードバックを提供する必要があります。 「内部的には、フィードバックと批評の提供は簡単です。ここロボットフードにはエゴはありません。インターンからのフィードバックなのか、アカウントマネージャーからのフィードバックなのかは関係ありません。それが仕事の改善に役立つのであれば、それは有効です」とBrears氏は言います。
ただし、イラストレーター、写真家、アニメーターなどの外部スペシャリストへのフィードバックは難しい場合があります。 「自分のインポスター症候群を乗り越えて、スタジオのビジョンに立ち向かう準備をする必要があります」とBrears氏はアドバイスします。 「私たちはできる限り最高の才能を持って仕事をすることを目指しています。彼らが最もよく知っているとデフォルトで考えるのは簡単で、あなた自身の経験はそれほど有効ではありません。しかし、最終的には、ブリーフ、クライアント、および達成したい結果を知っています。それは、そこに到達するために緊密かつ協力的に作業することです。」
さらにアドバイスが必要な場合は、ガイドをご覧ください。 アート批評を与え、それからより多くを得る方法 。
05.友達を作る
もちろん、その役割を果たしてきた人々から学ぶことができることはたくさんあります。 'あなたのヒーローを猟犬にして、彼らに会うように頼んでください。多くの人は自分自身について話すのが大好きなので、アドバイスを求めて彼らに会い、彼らの頭脳を選び、そして彼らの仕事を見るように頼んでください!」テオリンを示唆している。 「しかし、あなたのアイコンが実際に古くて不機嫌なオナラであることが判明しても驚かないでください。」
06.仕事の知識を得る
プロジェクトの方向性を形作り、クリエイティブを新しい方向に推し進める役割があります。そのため、業界の進歩とトレンドを認識し、物事を新鮮に保つために一生懸命働く必要があります。 「ブログやトレンドレポートを常に把握してください」とTheolinはアドバイスします。 「勢いを維持し、バブルにとらわれないでください。創造的な探求はこの業界の利点の1つなので、そこに出て、さまざまなことを別の方法で行ってください。
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